<< 自分に合った香り | main | 3月のリフレッシュ講座@子育て支援センター >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    足裏

    0
       先日の産婦人科の患者さん。
      カウンセリングの段階ではお一人目出産後
      から体にさまざまな形でアレルギー症状が
      現れ、検査しても原因不明。
      特に体や顔に強いかゆみが出て、大変
      だったとのこと。
      2人目妊娠中も継続してアレルギーが
      出たり、治まったり。出産後は落ちついて
      はいるようです。

      ひどい慢性肩・首こり、また生理トラブル
      で婦人科通院、冷え症もありかなり
      頑張り屋さんという印象を受けました。
      実際お仕事もキャリアアップの勉強も
      かなり頑張っていらっしゃったよう。

      実際施術に入ってみると、確かに色々
      お疲れが出ていました。
      そして足裏には過去に肺が疲れている
      ことが出ていました。

      施術後に、肺のことをお伝えするのに
      肌と肺は関係があるため、
      肌に強いかゆみが出ていたことが
      関係あるかもということをお話したら、

      「実はかなりヘビーにたばこを吸って
      いたんです・・・
      今はもう止めたんですが」

      とのこと☆

      そして
      「そんなことまでわかるんですね・・・」
      とぽつり。

      その言葉を聞いて、カウンセリングでは
      ご自身の体がかなり悲鳴を上げて
      いることをお伝えしてもなかなか
      ぴんと来ないような反応をされていたので
      ちょっとホッとしました。

      今回の妊娠も赤ちゃんたちが
      お母さんの体と心を守ろうとしてやって
      きてくれた気がします。

      そういえば今までにもう一人、肺がひどく
      お疲れの方がいらっしゃって、産後の
      施術だったので妊娠前にかなりたばこを
      吸われていたのでは?と伺うと案の定
      「ヘビースモーカー」だったとのこと。

      「頭では分かってるんだけどねえ」と
      いう言葉。続きはたいてい否定の内容。
      「頭では分かっているけど、やめられない」
      などなど。

      「頭」しかわかってないからダメなんでしょうね。
      「心」も形で見えることばかりでもないし。
      でも心の疲れやメッセージは体に現れてくれ
      ます。
      ということは「体」を知ればよいということ。

      体に出たサインを知れば、はっと気づくこと
      多いはずです。

      足裏はsoleといいますが(ウェッジソール、
      インソールなど)魂もスペルは違えどsoul
      といいます。
      体のサインだけでなく、過去の魂の記憶が
      足には刻まれるという考えもあるほど。
      (ちなみに足の記憶を読むセラピーは
      トゥリーディングといいます)

      靴下や靴で覆われ、一目にさられることの
      ない足にこそ、「頭」が気づいていない
      本来の自分が隠されているって
      おもしろいですね。

      Lycka till * 産婦人科アロマ * 13:51 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 13:51 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ