<< 眠れないときに | main | 相づち上手 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    妊娠中の疲れ

    0
       産後のアロマトリートメントをさせて
      頂く際、施術前にカウンセリングは
      必ずしますが、かなり時間が限られて
      いるのでよっぽどのことがないと
      産前のことを聞くまでには至りません。
      足のむくみの有無、肌の状態などは
      産後とつながりがあるので簡単に
      お伺いするくらい。

      それでも足裏を触ると、妊娠中も
      お仕事をされていたかどうかがわかる
      ことが多いです。

      心身ともに疲れやストレスがかなり
      たまっているサインがでているのです。

      明らかに左右の足裏の状態が異なり、
      最近のお疲れが強い方に妊娠中に
      仕事を続けられていたこと&かなり
      ストレスや疲れがたまっていたことを
      お伺いすると今のところ100%の
      確率でYESの答えが。

      きっと妊娠していなくても元々ストレス
      フルな勤務状態だったんだろうなと
      思います。
      赤ちゃんはそんなお母さんに
      「お母さん自身の体、かわいがって
      あげてね」というメッセージをこめて
      自分が宿ることでお母さんが変わる
      きっかけになるかもと思っているのかも
      しれません。

      一言で足裏のことを伝えるのは難しい
      ですが、チェックして頂きたいのは
      親指と小指でしょうか。

      親指が硬い、パンパンに張っている。
      小指に角質がある。

      なんてときは頭がフル回転で使われて
      てショート寸前、休んでる暇なんて
      ないわ〜というとき。
      なんだかバタバタ忙しかったり、
      ストレスたまることばかりでカラダと
      心のパワーがダウン気味なんてとき。

      お風呂の中や寝る前にちょこちょこと
      でも揉んであげるだけでもきっとカラダ
      と心は喜んで、あなたの頑張りを
      優しくサポートしてくれと思います☆
      Lycka till * 産婦人科アロマ * 19:46 * comments(0) * trackbacks(0)


      0
        スポンサードリンク * - * 19:46 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ