<< 喉・その後 | main | 想像力 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    古いもの

    0
      今日は珍しく画像多いです
       先日うちのご近所さん宅で仕事を
      頂いた弟から
      「好きそうな古い箪笥があるねんけど
      いらん??」と電話が

      話を聞くと物置の中のものを片づけるのに
      捨ててもいいし、もらってくれる人がいれば
      あげてくれ、とのこと。

      そういうの大好き!な私は早速見に行き、
      上下に分かれる昔の箪笥の上の部分が
      うちにお嫁にやってきました♪
      コチラ↓(まだお掃除できてませぬ)
      気持ち大き目(背が高め)ですが、なかなかの美人
      さん♪

      うちにはすでにこれまた古い箪笥が
      一竿。出会ったときに一瞬で一目ぼれ。
      恋は実り、なんとタダでお嫁入り!
      コチラ↓



      そして元々は祖母の家なので捨てるに
      捨てられないおばあちゃんの家具も
      色々とありまして。

      桐の箪笥はなんと三段階に分かれます。
      そのうちまだ祖母の物を入れてあるものは
      押入れにしまいこんでますが、縁側で
      こんな風に使わせてもらってます☆
      天気のいい日は三毛猫福ちゃんも置物の
      ように箪笥の上にちょこんと座ったり
      コチラ↓




      ついでに実家の祖母が捨てようとしていた桐の箪笥も
      柿渋を塗りたくって玄関へ。上の引出し2段ははじめ
      から無かったのですがそれがまたちょうどよかったり
      して。引出しには靴が入っております



      昔から(多分母のクロワッサンを読んでいた
      小学生の頃から)古い和箪笥が好きで
      階段状になってるものや朱色のものとか
      何を入れるわけでもなく、ほしくなるのです。

      「願えば叶う」といいますが、欲しいものや
      手に入れたいものはやましい気持ちでは
      なく、純粋に「こういうの欲しいねん♪
      好きやねん♪」と公言しておくと言霊パワー
      もあってか向こうから来てくれることも
      アリ。

      古くて良いものは絶対同じものは2度と
      作れない、同じものは2つとないということ
      もあって惹かれるのかなと自己分析。
      歳を重ねるならこの箪笥たちのように
      「古いからこそいい!」と言われるような
      おばさん&おばあちゃんになりたいわ・・・

      Lycka till * 日々 * 20:04 * comments(0) * trackbacks(0)


      0
        スポンサードリンク * - * 20:04 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ