<< ワイン♪ | main | 爪のコンプレックス >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    感動メソッド!

    0

      今日は前々から気になっていた
      あるメソッドの施術を受けに京都へ。

      施術者は関東の方なので施術を
      受けられるのはいつのことやら
      諦めていたのですが、たまたまHPを
      見ていたら京都でセッションされると
      のこと!
      やっぱり願えは叶う、です

      予備知識はあったものの、期待以上に
      学ぶところといいますか、気づきの多い
      セッションでした

      受けている間、ぼんやりとした感覚では
      あったのですが、始めバラバラだった
      心とカラダと頭が一つにまとまったような、
      そんな感覚に。

      同時に私の施術は、結局は目の前にある
      「体(というか「臓器」ですね)」に集中して
      いたなあと気付きました。

      もちろんカラダの声を聞くことは大事なん
      ですが、なんというか、その人ありまのまま
      を「その人」として受け入れ触れさせて頂い
      ていたのか、と自問自答するきっかけに
      なった体験でした。

      色々な方にお会いさせて頂く中、
      カラダのことも心のことも

      「もっとこうされたら楽になるのに・・・」
      「もっとこうされなかったら楽になるのに・・・」
      「楽になってもらいたい」

      こんな思いを持つことが多いですが
      うすうす気づいてはいましたが、これって
      すっごいエゴでもあるなと。

      今の状態を多かれ少なかれ否定している
      こと前提の考え。

      私自身が占星術やタロットなどで
      普段感じていることや考えていること、
      私自身の性格や環境など、
      良いことも悪いことも含め、
      「こうじゃないですか?」と当てられると
      びっくりすると共にどこか安心感を得る
      んですよね。
      いったん「今のまんまの私」を肯定して
      もらってる安心感とも言えるのかな。
      だからなのか、そのあとにもらうアドバイス
      は意外とすんなり心に入ってくる。

      自分を100%受け入れるというのはなかなか
      難しいことです。

      そして他人を100%受け入れるというのも
      難しい。

      でも何か温かくて、優しいものにふんわり
      包み込まれて大事に扱われたら、問題は
      山積みなんだけど、自分のことを受け入れて
      もらえたようで自分を大事に思えるような
      気がする。

      そんな施術でした。

      施術自体はかなり軽いタッチでびっくりするほど。

      強揉みがお好きな方、結構いらっしゃいますが
      そんなにこってないのにもっともっとと言われたり、
      脂肪も筋肉もあまりないとっても華奢な方
      なのに「思いきり強く!」と言われる方、好みが
      あるので一概には言えませんが、
      そういう方はもしかすると色々なところにバリア
      が硬く厚くできてしまっていて、マッサージだけ
      でなく「強い刺激」でないと感じず、満足できなく
      なっていらっしゃるだけかもしれません・・・
      過剰なファッション、美容、ギャンブル、食など
      への興味は強揉みと同じことかなとも思ったり。

      なんだかまとまりないですが、とにかくとっても
      深くて新しい考えのメソッドでした☆
      お勉強予定ですので施術としてメニューに
      あげられる日をお楽しみに♪




      Lycka till * 健康 * 00:24 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 00:24 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ