<< 感動メソッド! | main | トラブル爪のこと。(手) >>

爪のコンプレックス

0
     やっとこさ?これから梅雨らしく
    なるようですが、まるで夏日のような
    暑さでサンダルを履き始めた方も
    多いのでは?
    お仕事も足のお手入れのご予約が
    増え始めています☆
    手は仕事柄できないけど、夏の間は
    足だけは!という方も多く、織姫&彦星
    のような関係のお客さまにお会いできる
    うれしい時期でもあります。

    10年近くネイルの仕事をしてますと、
    まあさまざまな爪や手、足と対面して
    来ていますが、
    「こんな手じゃ・・・」
    「こんな爪じゃ・・・」
    「こんな足じゃ・・・」
    と言ってコンプレックスを抱えたまま、
    卑屈になってしまわれている方の実際
    の爪たち、本人たちが思っていらっしゃる
    程、全く持っておぶすではありません☆
    ケア、ジェル、カラーなどなど、コンプレックス
    をあっという間に取り除くことが可能なのです☆

    先日ご紹介でいらっしゃった方もそんな
    コンプレックスを長年お持ちで、悩んだ末、
    お友達に後押しされてフットジェルにいらして
    くださいました。
    とりあえずはカウンセリングということで
    いくつか施術の対応パターンをお話し、
    爪の切り方に気になることがあったので
    正しい形になるまで伸ばされることも一案と
    してご提案。
    でも意を決してジェルを選ばれました

    女性であることの面白さは、やっぱり美への
    追及心。純粋にきれいなものに心が反応
    するんですよね。どんなに「興味ないし〜」
    と思っていても

    始めは恐る恐るといった感じで控え目なお色
    やパーツを選ばれるのですが、実際やって
    みると
    「なんかあんまり目立たへんことない?」
    となってくるのです
    どうやったら自分の持っているこのキャンパス
    をきれいに飾ることができるか。
    コンプレックスなんてこの時点ではないも
    同然。完全に忘れていらっしゃいます
    施術を終えた後のあの笑顔は、なんというか
    女性性が満たされたような笑顔なんです。

    ネイルを続けるにあたって、自分の中では
    葛藤も多く、外見だけに焦点を当てて、
    流行りを追いかける施術に対してかなり
    疑問がありました。特にアロマに出会ってから
    は。

    それでも深爪や巻爪のケアだったり、
    コンプレックスのある方の施術はもちろん
    子育てやお仕事でストレスフルな毎日の
    ストレス解消やエネルギーチャージとして
    ネイルを楽しまれるお客様のあの笑顔を
    見ると、ここから奥深いところのケアへ
    ステップアップすることだってできるし、
    自分を好きになって大事にすることの
    きっかけにもできる。
    色の力によってバランスを保つこともできる。


    爪を磨いたり、ジェルで伸ばしたり、色を
    つけたり、アートをしたり。
    一瞬にしてコンプレックスを隠せます。
    「隠す」のは本当は自然に逆らっていて
    いいことではないという考え方もあるので
    それもネイルに対して葛藤していた理由
    のひとつでもあるのですが、
    同時に「きっかけ」にもなるんですよね

    キライだった自分の手や足がかわいく、
    愛おしく思える。
    何度でも見たくなる。
    そういう気持ちが重なれば、何もつけて
    いなくてもキライだなんて思わなくなる。
    それに、見えないところのおしゃれという
    のは本当に女度を上げてくれます。
    他人目からのではなく、自分自身の
    中の女度をです。


    12年目にしてやっとそんな基本的な
    ことを実感できるようになってきました。

    築30年以上の「おばあちゃんの家」で
    人間も築(?)30年以上、髪もメイクも
    派手ではないネイリストが、
    「手や爪にコンプレックスあるけど、
    ネイルに興味ある。でも怖くていけない・・・」
    という方に女性の特権である楽しみを
    ご提供いたします

    カウンセリングのみも受付させて頂いて
    いますのでお気軽にご連絡くださいませ。

    近日巻爪を始め、モニターさん募集予定
    です☆☆

     
    Lycka till * ネイル * 07:40 * comments(0) * trackbacks(0)


    0
      スポンサードリンク * - * 07:40 * - * -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ