<< 巻き爪モニター様(T.H様  | main | リフレッシュ講座@子育て支援センター >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    ベビマ出張教室「ひだまり」さん

    0
       ただいまトラブル爪モニターさん募集しています!
      詳しくはコチラ→
      深爪モニターさん ・ 巻爪モニタ−さん

      今日は素敵なご縁を頂いた、
      甲賀市のベビーマッサージ&小児タッチケア
      セラピスト「ひだまり」の辻優子さんととっても
      有意義な時間を過ごさせてもらってきました


      ↑ゆーこ&ゆーこ
      写真を撮るのも撮られるのも苦手な二人が四苦八苦して
      撮った貴重な一枚
      しかも一枚を二人で使いまわしします


      辻さんは国際リドルキッズ協会のベビー
      マッサージと医療介入を必要とする子供の
      ための小児ケアマッサージを勉強された
      セラピストさん
      実は2011年春に私も同協会の講習を受ける
      つもりでお金も振り込み、行く気満々だったの
      ですが震災が起こり、海外の講師だったため、
      延期となり結局受けず仕舞いになっています。
      滋賀ではリドルキッズ協会のベビマセラピスト
      さんは数名もいらっしゃらないほどなのでこんな
      近くにいらっしゃることにびっくり☆
      とてもうれしいサプライズでした

      リドルキッズの代表であり、講師である
      ティナ・アレン氏は世界中を飛び回って
      ベビマ講師を養成し、タッチングの素晴らしさと
      大切さを伝える、情熱にあふれる人。
      そんな講師の元で学んだ辻さんも、雰囲気は
      とってもふんわり穏やかですが、お話をすると
      自身の活動への深く強い思いをお持ちの素敵な
      セラピストさんです。

      名前が同じ、年齢が同じ、活動への想いも
      共有できることが多く、甲本ヒロト好きも同じ
      (これはどうでもよいですが)、話せば話すほど
      共通点がみつかるような人に出会えてうれしい
      限りです。

      現在は土日メインで活動されてます
      赤ちゃん返り、新しい環境への応対時期、思春期など、
      成長の節目に合わせて「触れ合う」ことで
      親も子も癒され、満たされ、学ぶことは多いです。
      「ベビーマッサージ」という名前はついていますが
      年齢制限なくタッチングの素晴らしさを伝えられる
      ベビマセラピストさんですのでお子さんの年齢に
      関わらず、遅いということは全くありませんので
      ビビビと来た方はぜひお問い合わせを♪↓

      甲賀市のベビーマッサージ出張教室「ひだまり」




      Lycka till * 日々 * 20:52 * comments(0) * trackbacks(0)


      0
        スポンサードリンク * - * 20:52 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ