<< 癒される | main | 10月の出店お知らせ☆ >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    コンセプト

    0
       昨日のブログでコンセプトの
      「ケアされる側だけでなく、ケアする側の
      ケアの重要性」と書いて、そういえば
      コンセプトのこと書いてなかったなあ
      と気づきました☆

      いろいろな形でアロマをやってきた
      この4年間の中で、アロマをやって
      いくことになにひとつ、迷いも疑問も
      感じたことはないのですが、
      「どういった形で、どういう方を対象に
      アロマをしていくのか」については
      「なんか違うなあ」と思うことが
      ちょこちょこあり、今やっと「これだ!」
      と心も頭も納得できるものが
      見つかりました。
      それが昨日の「ケアする側のケア」です。

      一般的に社会的弱者として、乳幼児や
      高齢の方があげられると思うのですが
      そういう人たちをケアする人の
      心身のバランスが崩れていたら
      本来期待すべきケアを受けることが
      できないかもしれない。
      でもそれってバランス崩してる、
      ケアする人たちが悪いわけでは
      ないと思うんです。
      ニュースでも介護施設や親による
      虐待が「よくあるニュース」として
      流れています・・・
      やったことは間違っている。
      でもそこに至るまでにはきっと
      いろいろあったはず。
      早い段階で何かしらのケアを
      受けることができていたら
      何か変わっていたかもしれません。
      そのケアの種類も様々ですし、
      人によって合う合わないも
      あると思います。
      だからこそできるだけ身近に
      いろんな選択肢があって、
      ご自分に合ったものをみつけて
      頂けたら、もし何かバランスを
      崩すようなことがあっても
      どうにかなるかもしれない。
      そしてそれ以前に、毎日を
      気持ちよく過ごせる心身の
      バランスを保つことは
      本当に大切。

      ケアする人をケアすることは
      ケアする人自身とその人が
      ケアする相手の二人をもケアする
      ことにつながるのでは☆

      小さな子供にとって何があっても
      世界で一番な存在はやっぱり
      お母さんだと思います。
      そのお母さん役はできないからこそ
      お母さんをケアすることで
      本当の意味で世界で一番の
      お母さんでいてもらえたら
      いいなあと思っています。

      そんな思いで始めたので
      育休中に
      「ちょっとしんどいなあ。
      バランス崩れかけかな?」と
      思ったときに気兼ねなく
      受けて頂けるように、
      そして休職中などで経済的にも
      自由にならないお母さんも
      多いと思うので、できるだけ
      低価格設定にしました。

      また家から出たほうがリフレッシュに
      なるという方も多いと思うのですが、
      実家が遠かったり、小さいお子さんを
      預けるところがなかったりする方には
      出張でお邪魔する方が利用しやすい
      のではないかと思い、出張という
      形でさせて頂いています。
      出張の利点は、お子様と一緒でも
      環境が変わらないため、比較的
      スムーズに施術ができること。
      またお子様連れでのサロンへの
      往復もないのでいろいろな
      負担が減ります。

      こんな思いでさせて頂いているの
      ですが、
      「こんな形でのサービスがあれば
      もっと利用しやすい」という声が
      あればぜひメールください。
      お待ちしてます♪
      Lycka till * About * 07:47 * comments(2) * trackbacks(0)


      0
        スポンサードリンク * - * 07:47 * - * -

        コメント

        アロマに興味がありサークルなどで教えてもらったりしながら家でもためしてみてます。(≧∀≦)
        ブログをみせてもらっていてすごく共感できたのでアロマ体験をさせてもらいたいのですがどうしたらいいですか?
        Comment by ハナミズキ @ 2011/09/28 12:21 PM
        ハナミズキさん、はじめまして☆
        コメントありがとうございます。
        アロマがお好きなんですね♪どんな香りが
        お好きなんでしょうか?
        ブログは初めてで連絡先など、わかりにくいことに
        気づきませんでした(+_+)ごめんなさい。
        プロフィールのLycka-tillを見て頂ければ
        連絡先がのせてあります。
        また「料金」のところにメニューや施術の流れなどを
        のせていますのでよかったらご覧くださいね。
        Comment by Lycka-till @ 2011/09/28 8:19 PM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ