<< 信楽保養ボランティア | main | 巻き爪モニター様(H.Y様  >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    信楽保養ボランティア

    0

      もう夏休みも終盤・・・「早っ!!」と
      思わず言ってしまうほど時の流れが早くて
      怖いくらいです

      お盆中もご予約を頂いていましたが、
      金曜日はオフ!
      マクロビランチに始まり(Yさん
      ありがとう)、京都の暖かい夜風に
      吹かれながら屋上から大文字の点灯を
      眺め、まったりとボサノヴァライブに
      浸りと(Wさん、お付き合いありがとう
      良い時間を過ごさせてもらいました。

      そして昨日は信楽での保養ボランティア
      ということで6名のお母ちゃんたちと
      アロマロールオン&マッサージオイル
      作りをさせてもらってきました

      ちびちゃんたちも興味津々、一緒に
      いろんな精油の香りを体験してもらいました。
      といっても、大概「くさい・・・」という
      感想に終わるのですが、マンダリンは
      やっぱり好評でした。

      ムヒのような容器、ロールオンに目的に
      合わせて精油をブレンド。
      小さなお子さんがいらっしゃる方が多く、
      虫刺されのかゆみ止めが人気でした
      他にも肩こり用だったり、お子さんの
      マッサージ用オイルを別容器で作られたり。

      1回目は過去からのお疲れに視点を置いて
      いたので、今回は未来に視点を置きたくて、
      おうちに帰られてからもできるだけ快適に
      過ごしていただけるよう、またオイルの
      ブレンドを簡単にでも体験してもらえると
      必要に応じて自分でも材料を揃えて
      作ることもできるWSにしました。

      しつこいようですが、年中(夏は特に)
      ロールオン&ミツロウクリームは本当に
      重宝します!
      簡単&経済的&効果的&ナチュラルな香水
      代わりと、試して損はないくらいオススメ
      です

      しかし保養に来られるおかあちゃんたち、
      本当に意識の高い方ばかりで、すでに生活に
      アロマセラピーを取り入れている方が
      ほとんど!
      芳香浴だけでなく、重曹での洗濯に精油を
      プラスされていたりとアロマセラピストと
      しては嬉しくなるような浸透ぶりでした♪

      保養に行かなければならないような環境は
      あるべきではないし、早く改善されるに越した
      ことはありません。
      それでもこうやって本来会うこともなかったで
      あろう素敵な方たちとつながれたことには
      本当に感謝感謝です。
      そしてつながることで他人事でなくなることが
      自然な形で増えていくんですよね。
      「知る」「知りたい」という行為に自然と
      つながり、意識が変わっていく。
      身を持って体験させてもらえた夏でした☆





      Lycka till * アロマセラピー * 07:57 * comments(0) * trackbacks(0)


      0
        スポンサードリンク * - * 07:57 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ