<< こどもアロマ講座のお知らせ♪ | main | 巻き爪モニター様(Y.S様) >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    子育てサークルさんとかかとのお話。

    0
      来週21日にこどもアロマ講座やります!
      残席若干名あり!
      詳しくは
      コチラ


      今日は午後から市内の子育てサークルさんの
      お楽しみ会に出張アロマにお邪魔させて
      頂きました。
      場所は甲南青少年研修センター。
      広い施設の一番奥の畳のお部屋でアロマ。
      施設中央の広い場所では子供たちがわいわい。
      完全にお母さんと離れてしまうというのでは
      なく、いい感じの距離があり、お母さんたちも
      ちょっと一息ついて頂ける場所でした。

      お一人10分ということで、お疲れの場所を
      一か所お選びいただいたのですが背中>
      デコルテ>足の順で多く、やっぱり抱っこや
      授乳で肩こり、首こりが気になる方が
      多かったです。
      それでも同時に足の冷えも気にされて
      いる方が多く、足を選ばれた方も
      かかとから先がかなり冷えていました…

      これまたCMネタですが、かかとのひび割れや
      角質のことを、
      「単なる老化だから」とか
      「冬だから」とか
      「そういうものだから」(どんなもの?!)
      とか
      思ってらっしゃる方!!!

      これもれっきとしたカラダからのサイン!!!

      CM見るたびに
      「単にひび割れなおしたらそれでええんかい」
      と突っ込んでしまう私。

      かかとは骨盤と関係がある場所。
      角質は弱っているところを守ろうとする鎧の
      ようなもの。
      と考えると、骨盤周りのお疲れサインと
      いうことになるのです。

      例えば。

      おしりや腰が冷えている。
      便秘。
      婦人科関係のトラブル(子宮内膜症〜
      生理痛まで全般)がある。

      この症状がひどい方ほど、かかとの角質が
      ひどい傾向にある気がします。

      私の経験では、「私の手が切れるんちゃう
      やろか」というくらい、かかとの角質が
      ひどい方は実は子宮トラブルがあり、
      年齢的なこともあって結局全摘された
      のですが、その後かかとがだいぶきれいに
      なられてます。
      (特に角質ケアされたわけではなく)
      またかかとに大きなしこりがあった方も
      お話を伺うと子宮内膜症だったとのこと。

      決して脅してるわけではございません。

      何もしてないのに、体に変化が起こる
      わけではないということなんですよね。

      冷え取り靴下(シルクを1枚目にして
      数枚重ねて履く方法)を実践されてから
      冷えはもちろん、びっくりするほど
      がさがさだったかかとがきれいになった!と
      いう方もいらっしゃいます。

      もちろん角質ケアを発端にして、保湿&保温を
      毎日のケアにしやすくするのも一つですが
      そのベースには
      「体が訴えていることがあるから角質が
      ひどくなっている」
      ということを忘れないでくださいね。

      ちなみに温めるなら足の先端よりもかかとや
      足首が良いですよ。


      そして靴の中に押し込まれ、汚い&クサいと
      思われながらも、足たちはいっぱいメッセージ
      を送ってくれてます。
      いくら角質だらけだったとしても、クリームを
      塗ってあげるときには
      「汚い・・・」じゃなくて
      「ほんまよく頑張ってくれてるなあ。
      ありがとうね」と言ってあげてくださいね。


      さて今日のような子育てサークルさんへの
      アロマ出張は色々な形でさせて頂いています。
      子育て支援の一貫としてのサービスですので、
      破格の料金設定になっています。
      大人の方のみの集まり(子育てに関係のない)
      などには適応されませんのでご了承ください
      ませ。


      ●アロマトリートメント●
      ・10分500円〜(座布団などの上での
       トリートメントの場合)
      *マッサージベッド持ち込みご希望の場合は
       出張1回につきプラス1,000円
      *市内出張1回につき500円(甲南町内は無料)
       その他の地域はJR甲南駅からの往復料金を
       頂きます。

      ●ペアアロマトリートメント●
      ・お一人500円
      *託児が可能な場合にお母さん同士がペアになってアロマ
      マッサージのやり合いっこをしていただけます。

      ●アロマクラフト●
      ・アロマクラフトづくりお一人500円〜
      (石けん、ロールオン、クリーム、スプレーなど)
      *内容については託児の有無、お子さんも参加希望か
       どうか、ご予算、お時間などご相談に応じます。

       
      Lycka till * 子育て支援アロマ * 18:08 * comments(0) * trackbacks(0)


      0
        スポンサードリンク * - * 18:08 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ