<< クラフト講座のお知らせ | main | 英語の日の話。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    自分メンテの引き出しはいくつありますか?

    0
      sakuraとってもお得なネイルキャンペーンはコチラsakura

      2月は久しぶりに会う人との楽しい
      時間を過ごさせてもらうことが多く、
      定期的に刺激を受けることができた
      ありがたい一か月でした。

      一回会えば少なくとも3時間は
      しゃべります
      Docomo_kao8
      元々上半身にエネルギーがたまり
      やすいと言われている私は、自分でも
      エネルギーが上がってきて滞って
      しまっているのが分かるくらい、
      楽しくて刺激になってパワーも
      もらっているのだけど、過剰な
      エネルギーになってしまっていたようです。

      いつもと違う、肩こり・首こり
      胸元のつまった感じ・頭痛・歯痛…
      Docomo_kao20

      カラダにいっぱいいっぱいな感じが
      あふれてました。
      当然心にも影響がでまして。
      ちょっとしたことなのに、涙が出てくる。
      そんな物理的な変化に

      『あ、やっぱりあふれてきてるくらい
      いっぱいいっぱいなんやわ』
      と実感。
      でも、そんな風に即座に反応してくれる
      自分の心とカラダを嬉しくも思いました。

      いつも人に
      『自分のこと、褒めてあげてくださいね。
      大事にしてあげてくださいね。』
      とお伝えすることが多い私。

      ここぞとばかりに、両手で自分の頬を
      包みながら声に出して

      『よく頑張ってるなあ。頑張り過ぎて
      ちょっとしんどくなってるんよな。
      涙が出てもいいんやで、大丈夫大丈夫。』

      自分が発した言葉だけど、そこにもちゃんと
      言霊は存在します。

      口に出した言葉のエネルギーが耳から
      入って心に届くと、涙がもっとあふれて
      きたんですが悲しい・辛い涙じゃなくて、
      誰かに(自分ですけど)守られて、
      認められた安心感からくる嬉しい
      涙でした。

      そのあと精油をチョイスして(この日は
      ベルガモットとパチュリ)足裏を
      ゆっくりマッサージ。
      布団の中にふんわり精油が香って、
      気持ちよく眠れました。

      それでもまだまだカラダの疲れは
      残ったまま
      Dosomo_kao9
      1年以上ぶりに信頼するあせ鍼灸院さん
      で治療を受けてきました
      き
      アロマもいいのだけど、今は鍼の気分
      というかカラダが欲していた気がします。
      おかげで夜は早い時間からすごい
      睡魔に襲われ深く眠れました。

      あせ鍼灸院さんの奥様であるAさんとは
      色々分かり合えることが多くて、昨日も
      思わぬ所でやっぱり感じていることが
      同じだったことが分かり嬉しくなって
      帰ってきました。

      自分のケアって人からのプラスの
      エネルギーや言葉でもすごく癒されます。
      でもそういう人が近くにいなかったら?
      居ても得られないことだってありますよね。
      『自分』はどこにいても、どんな状況でも
      自分と一緒。

      カラダや心に疲れや悲しみが現れたら
      ぜひ、優しく自分に触れて、優しい言葉を
      かけてあげてください。
      思っている以上に効果があること、
      今回私が実証済です
      ハート

      そしてこれも過去ブログでもお伝え
      していることですが、いろんなことに
      対する引き出しを多くもつことは
      生きることをより楽しくする秘訣
      だと思います。

      しんどいとき、つらいとき。

      一言でこうは言っても原因や状態は
      毎回違うはず。
      その時その時に最適なケアの引き出し
      を元気な時にこそリサーチしておく
      と安心して?凹めます
      Docomo_kao8

      あせさんともお話してたのですが、
      施術側が
      一つの手法だけで全ての
      不調に対応することは不可能。
      反対に患者様やお客様も何か
      一つだけの手法や物がすべてに
      対応してくれると思い込んで
      しまわれるのはやっぱり危険な
      ことではないかなと思います


      お気に入りのものを引き出しの中に
      増やしていくのも楽しみの一つです。
      自分メンテの引き出し、お気に入りを
      探してみてくださいね。
      Lycka till * カラダと心のこと * 09:29 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 09:29 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ