<< 公民館講座のお知らせ | main | こどもアロマ講座@観峰館 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    MKcreation アロマ講座

    0
      昨日はいつも何かとお世話になっている、
      甲賀市の英会話教室 MKcreation さん の
      素敵な教室をお借りしまして、第一弾アロマ講座
      をさせて頂きました☆

      初めて精油を使うという方でもおうちに帰って
      使えるように、基礎知識から始まり、アロマは
      セルフコミュニケーションとしても使えますよと
      いうお話も随所に入れながら、メインのアロマ
      ロールオンパフュームとお掃除に便利な
      スプレーを作って頂きましたキラキラ



      準備したのは21種類の香り。
      まずは直観で(頭の言うことは置いておいて、
      心とカラダに聞く)で深呼吸したくなる香りと
      眉間にシワが寄る香りに分けてもらうために…

      嗅ぐ!













      嗅ぐ!


      嗅ぐ!


      嗅ぐ!


      そこからブレンドです。↓
      「こんな感じはどうですか〜?」
      と香りを選びつつ…




      テーブルの上はなんだか理科の実験みたいです…




      でも!
      完成したのはこんなにも女子力が上がりそうな
      素敵なロールオン&スプレーたち♪↓



      香りまではお伝えできずに残念ですが、
      それぞれのお人柄がちゃんと出ている、
      どれも「ハァ〜♥」と気持ちが緩む素敵な
      ブレンドになっていました
      矢印上手

      疲れたとき、呼吸が浅くなっているとき、
      肩が凝ったとき、頭痛がするとき、
      猫に引っかかれたとき(私だけ?)に首や肩、
      胸元、患部に塗り塗り。
      ネイルオイルとして爪の周りに塗るもよし。

      気分に合わせてブレンドの違うロールオンを
      いくつか持つ、というのもいいですね♪

      オトナ向けの講座では単なるアロマの
      知識の講座ではなく、自分のことがもっと
      好きになれたり、もっと知ることができたり、
      毎日がよりハッピーに過ごせるように
      なるための小話を盛り込んでいます。
      アロマはそのためのツール、という位置づけで
      考えていますので頭だけでなく、心も
      「へえ〜びっくり」と思ってお帰り頂けるような
      お話を心がけています☆

      今回の講座にはすでにアロマセラピーを
      日常に取り入れている方もいらっしゃって、
      アロマが浸透していることに嬉しくなりました♪

      次回は同じくMKcreationさんの教室にて、
      5月25日(日)14時から16時に開講を
      予定しています。
      もっちり美肌のアロマクリーム作りをします!
      MKcreationさんの生徒さん以外でもご参加
      頂けます。
      興味のある方はご連絡くださいね。

      講座に参加して頂いたみなさん、クミコ先生
      ありがとうございましたキラキラ

       
      Lycka till * 講座 * 18:05 * comments(2) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 18:05 * - * -

        コメント

        お世話になりました!
        子育て支援センターでの講座に参加させていただいたトミダです。
        あんなに本格的な講座が受けられるとは…すごく癒されました~
        たくさんのママさん達に体験してもらいたいなぁ、と深く思いました。

        今度は先生の施術を受けられるのを楽しみにしてます!
        また予約させてもらいますね!
        Comment by トミダ @ 2014/04/25 6:59 PM
        トミダさま。
        コメント&メールありがとうございます♪記事にも書きましたが本当にみなさんお上手でした(^^) 束の間のほっこりタイムを楽しんでいただけたようでうれしいです。ありがとうございました♪ 近々お会いできるのを楽しみにしています♪
        Comment by Lycka-till @ 2014/04/25 11:16 PM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ