<< リフレッシュ講座@子育て支援センター | main | 言葉の毒消し >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    ステップアップのとき。

    0
      昨日は久しぶりの雨でしたが、
      このところずっと忙しかった日々に
      少し余裕のある日で、雨の暗さが
      むしろ心地いいと感じられる一日でした
      雨

      さて先日ある方から、「もともと気持ちを
      ためやすい上、最近あることが引き金と
      なって、今までためていたものがあふれて
      きたかのようにしんどい時期にいる」
      というお話を伺いました。

      確かに足裏を以前みさせてもらっても
      それが顕著に表れていたのですが、
      今回は本当にお辛そう…
      Docomo_kao19

      なのですが、実は私心の中では嬉しかった
      んです。


      と言うとえらい性悪やなガーンネコ、と思われそう
      なのですが
      アセアセ、けして人の不幸を喜ぶ、という
      「嬉しい」ではございませんよ
      Docomo88
      心の中でだけでなく、思わずその方にも「なんだか私嬉しいです〜」と
      言ってしまって始めは怪訝な顔をしてらっしゃいましたがDocomo_kao8


      それはその方が次のステップに進まれて
      いるということが嬉しかったのです。
      色々あるだろうに、でも日々の積み重ね
      がレベルをあげ、ステップアップにまで
      つながるというのはなかなか大変なこと。
      「よく頑張られたなあ。よかったなあ
      き
      という「嬉しさ」なのでした☆

      以前にも書いていますが、私の好きな?
      言葉のひとつ、「人生ドリル」。

      自分に合った、かつ今の実力よりは
      ちょいと難しい課題が絶妙なタイミング
      で出され、適当にやって提出したり、
      やらなかったりすると忘れかけた頃に
      必ずできるまで(!)再提出を促され
      る、というのが人生ドリルでして、
      一回合格がもらえると同じ課題は
      二度と来ません(と思っています)。

      つまり、
      「いつも同じパターンで嫌なことが
      起こる」という方、残念ながら
      まだその課題に真摯に向き合えていない
      ようです…
      Docomo_kao18

      「今までにないしんどさやわ…Docomo_kao20」という
      ようなことが起こった方。
      おめでとうございます!!かなりレベルアップ
      されたようですね
      手
      大丈夫、あなたならやりきれます!

      という感じ
      猫

      実際、先日の方は今までからご自身でも
      気になっていたことだけど、今までは
      見て見ぬふりすることができた。
      でももうそうすることができないところ
      まできた。
      という状態で、それは人生ドリルという
      だけでなく、心とカラダからも向き合って
      欲しいというメッセージだったのだと
      思います。

      「どうせ私はこんなもんなやと思うから
      今はしんどいけど、考え方なんかすぐに
      変えられへんし」
      とおっしゃったのですが、よく頭を
      使う方で、どちらかというと
      ネガティブなことが頭の中には
      多いよう。
      そして起こることもネガティブ寄り
      なのだそう。

      考え方を変えるには「練習」が要ります。
      それは仕事でも趣味でも同じ。
      始めから、もしくはちょっとやったら
      できることは稀です。
      ただ、この方の場合、すでにイメトレ
      がいかに効果があるかということを
      実証されているので考え方が変われば
      もっと幸せになれることは確定してるも
      同然なのですよね。

      どういうことかというと
      「どうせ私なんか」と考える
      「ネガティブな思考」

      ネガティブなことが起こる!

      「やっぱり!」と確信

      よりネガティブな思考が強くなる

      よりネガティブなことが起こりやすくなる

      ということなのですよ。

      「なんで私ばっかりこんな思いしな
      アカンの…」

      う〜ん、それは「あなた」がそう
      願って日々イメトレしたからじゃ
      ないですか…
      ショボン

      すぐにはうまくいかなくても
      まずは「いいこと探し」のポジティブ
      な思考回路作成の練習から始めましょ。
      ネガティブバージョンで成功したのなら
      ポジティブバージョンでも成功するに
      決まってます!

      私にお話し下さった時点で心もカラダも
      「幸せになりたい」というポジティブ
      パワーにあふれている証拠。
      すでにポジティブスイッチ入ってますよ♪





       
      Lycka till * カラダと心のこと * 12:18 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 12:18 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ