<< 言葉の毒消し | main | イベント&講座のお知らせ☆ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    玄関リフォームその後とお知らせ

    0
      以前玄関リフォームをしています、という
      記事を挙げていましたが数週間前に完成して
      おります♪

      かなり自己満足
      キラキラな蔵戸を入れた完成図は
      こんな感じ↓




      手前の格子部分が蔵戸、その奥は建具屋さんに
      作ってもらった部分なんですが、中に入って
      いるガラスは昭和なガラス。
      それもそのはず、以前の古い戸に入っていた
      ものを使ってもらったのです☆




      で、枠が白いです。↑
      建具屋さんのプロフェッショナルな
      仕事に素人が手を加えてしまってDosomo_kao9
      先ほどの濃い茶色になっているのですが、
      この色、実は私の大好きな柿渋キラキラを数回
      塗っております。
      柿渋は独特のにおいがあり、過去にも
      何度も使ってますが、ナゼカ毎回ハエが
      寄ってくるのですよね…
      (私が原因ではないハズ…)

      でも色の渋さや深さや趣は、やっぱり
      最高です手
      素材の良さを生かせる上に防虫・防腐
      効果もあり、日本古来の塗料だからこそ、
      こういう古い家にはよりしっくりくる
      のかもしれませんね。


      素人の柿渋塗布直後↓


      柿渋は日が経つとまた味も出てきますし、
      薄くなってきたらまた自分で塗ればいい、
      というのも私的には嬉しいところ
      heart

      ちなみにBeforeはコチラ↓
      小さめに載せてみましたDocomo_kao8




      蔵戸にするのに背中を押してもらった
      大工さんは同じ市内の十一屋工務店さん
      建具は神山建具店さん☆
      お二人共、丁寧に打ち合わせから仕事から
      してくださいます♪

      玄関はこれで完成したのですが、明日から
      お風呂&トイレのリフォームが始まります。
      工期は1か月ほどの予定ですがその間
      お越しいただく方には何かとご不便なこと
      をお願いすることになり申し訳ありません
      ショボン
      どうぞよろしくお願いいたします。



       
      Lycka till * * 19:36 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 19:36 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ