<< Cheers station手作りショップ | main | 女子力UP♪の5回講座のお知らせ☆ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    アロマせっけん講座@忍の里プララ

    0
      5月&6月のイベント出店・講座のお知らせはコチラ

      今日は忍の里プララでのアロマせっけん講座
      でした♪
      11名の方がご参加下さいました。

      過去にも大人向けのアロマ講座をこちらで
      させて頂いたことがあるのですが、市の
      広報で募集されているというのもあるのか
      今回も50代、60代の方も多く、
      アロマはなんぞやを知っているおばあちゃんを
      お孫さんたちはさぞ「かっこええ!」と
      自慢に思われることでしょうね
      矢印上

      まずは「アロマセラピーとは」の基本の
      お話と希釈濃度の計算まで説明。
      その後、11種類の精油を試して頂いたり、
      ハーブやハーブパウダーを見て頂いて、
      どんなせっけんにするかの構想図を書いて
      頂きました☆

      なんでかって?

      グリセリン石けんは固まるのが思いのほか
      早くて、溶かしてから
      「えっとぉ〜、どの精油にしよかな〜。
      ハーブはどれがいいかな〜。」
      なーんて悠長なことを言ってたら、
      何も入ってない状態で、しかもビーカーの
      中で固まっちゃうからなんです☆

      慣れるまではちょっとみなさんバタバタ
      されたようです
      Docomo_kao8



      精油11種類&ハーブ5種類&
      ハーブパウダー4種類から
      好きなものを好きなようにチョイス☆




      みなさんが作業されているときに
      気がついた注意点を何度か大きな
      声で言ってはみたものの、
      それどころではない様子でしたDocomo_kao8

      しかし!
      出来上がったのはどれもステキな
      モノばかり〜♪
      お一人2つずつ、型を選んで頂いて
      います。
      (お時間の関係で写真をとれなかった
      方がお二人いらっしゃいますが
      その方のせっけんもとってもステキな
      仕上がりでした♪)


















      ね、ステキでしょう???

      簡単に作れるのでぜひおうちでまた
      作ってみてくださいね♪
      手を洗う度、お風呂でカラダを洗う度、
      目と鼻とでリラックスタイムを楽しめます♪

      今日ご参加頂いたみなさん、お世話になった
      職員の方々、ありがとうございました
      キラキラ






       
      Lycka till * - * 21:09 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 21:09 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ