<< 女子力UP♪の5回講座のお知らせ☆ | main | MKcreation アロマ講座・第2弾! >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    くっつき虫ちゃんたち。

    0
      ♥6月・7月のイベント&講座のお知らせはコチラ
      ♥女子力UP♪の5回講座のお知らせはコチラ



      いつも思うことのひとつに同じ期間
      入院されているお母さんたちの興味や
      環境に共通点が多いというお話を
      過去に書きましたが(多分Docomo_kao8)、先日
      「やっぱり!」と思うことがありまして。

      その日は6人中5人がお二人目出産と
      いうお母さんで、上のお子さんもだいたい
      同じくらい、2歳半から3歳くらい。

      今までに赤ちゃん返りがしっかり出ている
      お兄ちゃんがママから片時も離れず
      Dosomo_kao9
      アロマの時間にも一緒に、ということが
      何度かありました。

      私の方はちびちゃん同伴であっても
      特に困ることはないので、その方が
      お母さんが少しでもリラックスできるなら
      むしろ一緒にどうぞ〜とお伝えするのですが
      たいていちびちゃんたちの方も
      「ママと一緒にいられる!」というだけで
      かなりおりこうさんにお部屋の片隅の椅子に
      座って待っていてくれます。

      先日はなんとこういうくっつき虫ちゃんが
      6名のお母さん中、3人も!!

      イマドキのコらしく、病院のiPadを抱えて
      大人しく椅子の上で遊んでいるくっつき虫ちゃん。

      椅子に座ってたら、音楽と香りと部屋の暗さと、
      何より大好きなお母さんもベッドでうとうと
      してることにシンクロしたのか、自分も
      眠くなってきて…でもそしたら知らない場所
      だから急に悲しくというかさびしくなって
      きちゃった…というとってもかわいい
      くっつき虫ちゃん。
      (結局施術が終わるのを待たずに,
      病室に来られていたおばあちゃんの
      とこに行く〜とママを放って行っちゃい
      ました
      Docomo_kao8

      そして3人目は、「なんだかんだ言って
      ちょいと大げさに騒いでみてるよね?」と
      言いたくなるようなちょっとおませな
      くっつき虫ちゃん
      葉っぱ

      上のお子さんにとっても何かと試練の多い
      時期ですが、お母さんにとっても
      「お兄ちゃん/お姉ちゃん」
      という存在のお子さんを扱うのはこれが初めて。
      だから涙したり、悩まれたりします。
      上のお子さんのことでカウンセリング中に
      涙される方は結構多いのですが、私はいつも
      「素敵な涙やなあ」
      と思うのです。

      それだけ向き合ってらっしゃるということ。
      しかも涙が出るというのは自分自身で
      諸々を浄化する力もあるということ。

      「ママと一緒にねんねする〜Docomo_kao18」と大泣き・
      大騒ぎしておばあちゃんたちと帰宅するのを
      嫌がるくっつき虫ちゃんたち。

      なんだかんだいってあと十数年もすれば
      「彼氏とお泊りしたい♪」とか
      「彼女と泊りで旅行いってくる」とか
      言うようになるんですよ〜

      そう思うとやっぱりくっつき虫ちゃんのこと
      で涙し、悩むお母さんは素敵だなあと改めて
      思うのでした☆


       
      Lycka till * 産婦人科アロマ * 09:00 * comments(0) * trackbacks(0)


      0
        スポンサードリンク * - * 09:00 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ