<< 「かみさまとのやくそく」@水口10月28日! | main | アロマ講座のおしらせ☆ >>

ブランチ&アロマ&ベリーダンス♪

0
    昨日は朝から晩まで頭も心もカラダも喜ぶ一日となりました♪

    10年来の関東の友人が仕事で京都にいるというので
    ちょうど朝時間があったので9時集合で京都駅から
    徒歩数分のTe Conception(テ・コンセプシオン)さんへ。
    口コミでチェックはしてましたが、ここのモーニングは
    かなりコスパいいです!
    (写真は食い気が先行して忘れてます…)

    私はピタパンのセットを注文しましたが、小さな
    グラスに入った野菜ジュースから始まり、ドレッシングが
    選べるサラダ、2種類の具のピタパン、ケーキのような
    アイスがデザートとして付き、これにドリンクで
    なんと破格の850円!
    1時まで時間があった私たちはこの後、アフタヌーンにも
    なってないのに、アフタヌーンセット(あのお皿2段に
    ケーキやスコーンがのってるやつですね♪)まで注文。
    こちらは10種類くらいから選んだケーキ、プリン、
    ココナッツのケーキ、スコーン、サンドイッチ、
    ジェラードにドリンクで1400円!

    お店もゆったりした雰囲気で、カップはフィンランドの
    アラビアやデンマークのローゼンダール。
    紅茶専門店なのでどちらのドリンクも紅茶をチョイス
    しましたが、私のカップはコチラでした♪

    口当たりがびっくりするほどいいカップで、ステキなブランチの
    時間を演出してくれました♪

    友人とはほんと滅多に会えずで、この10年で一体
    何回会ったんやろなあ?という話になるほど。
    でも結局はご縁と量より質。頑張って関係を維持
    しようとしないと持たない関係ならいらんわ、
    という傲慢な私です(^_^;)

    午後はお隣伊賀市で出張アロマを最近始められたYURARIさんに
    数週間前から予約を入れ、自宅に出張に来て頂いて久々の全身アロマ
    を受けました♪
    笑顔と雰囲気がすごくあったかいなあというのが第一印象のセラピスト
    さんで、関東でサロン経験を積まれた方なので接客も施術も気遣いも
    キッチリされていて、とっても心地よい時間を過ごさせて頂きました。

    はじめましてキャンペーンということでハーブティーを頂きました♪
    そしてお人柄が現れる、メッセージもついてました☆
    やっぱりたまにはお客さんになるのっていいですね。
    改めて自分を大事にしようと思うし、セラピストとしての勉強にも
    なります。



    そして夜は本格的なヨガレッスンが受けられる数少ないスタジオ、
    ヨガスタジオCitta さんでベリーダンスを受けてきました♪
    私を知る人は「やっとか!」という感じかもしれないですが
    実は2、3年前に前世とか守護霊だとかを見てもらう機会が
    あり、その時に私の守護霊はスペイン人のベリーダンサー
    だった、と言われ、「守護霊がやってたことはやってみると
    結構できたりしますよ」という言葉をうのみにしていた私。
    今までもアンテナははってましたが、先生の雰囲気が微妙
    だったり、時間が合わなかったりで体験するに至らず。
    今回の決めてはWSの紹介文にあった、

    「ベリーダンスは、古代には出産時に周りで踊られていたり、
    今でも結婚式で踊られたり、女性の美しい瞬間や命の輝きを
    祝福して踊られてきました。」
    という言葉。

    これを読んで
    「これはやらなアカン」
    と思ったのでした。

    占星術なんかでみてもらっても、「女性」がキーワードの私。

    レッスン中も、腕やカラダの動きが直線にならないようにする
    ということが女性らしさを演出するということにもビビビと
    反応してたのですが、決してくねくねではなく、コアはまっすぐ
    というかブレないのだけど、手や腕の動き、腰はカーブを作る。

    これが女性性なんよなあ

    と一人で感動しておりました。

    胸が大きいとか、上目づかいができるとか、そういう安い
    「女性」アピールじゃなく、自分という人間としての芯が
    ありつつ、丸みを感じさせるしぐさや雰囲気は「受容」を
    あらわし、知性のある「女性」をアピールできるんじゃない
    かと思います。

    心もカラダも女性だと認識している場合、女性であることを
    否定するのは自分自身(人間としての自分)も否定すること
    だと思います。
    実際、メイクもオシャレも苦手、という方でも爪がキレイに
    なると、すごく女性らしい笑顔や雰囲気が一瞬で作られるん
    ですよね。
    きっと勝手に
    「自分は女っぽくない。女っぽくするのは似合わない」という
    ように思いこんでらっしゃったんじゃないかなあ。

    頭ガチガチも、カラダガチガチも、結局子宮や卵巣に負担が
    かかって生理トラブル、婦人科系疾患につながりがち。
    それってカラダと心が
    「もっと自分のこと、女性として認めてあげてよ〜」と
    送ったサインなんでしょうね。

    そういう意味では生理トラブルある方にベリーダンスは
    開放と浄化の効果、かなりあるんじゃないかと♪

    次回の開催が楽しみです♪

    Lycka till * 日々 * 09:16 * comments(0) * trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 09:16 * - * -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ