<< 姪っ子の言葉 | main | アロマ石けん講座@MKcreation >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    『産婦人科エステのイメージが変わりました!』

    0
      今日はいつもの産婦人科さんで6名のお母さんへの
      施術でした。
      施術自体は30分なのですが、カウンセリング&フットバス、お着替え、
      アフターカウンセリングでなんだかんだあっという間の1時間コース。
      これが6名様ともなると、一日が本当にあっという間。

      この限られた時間の中で私がやりたいこと。
      ・妊娠前、妊娠中、出産、出産後の不調や疲れを緩和する。
      ・これからの育児や生活に対する不安に寄り添い、緩和する。
      つまりは心もカラダにも対応したい。

      過去約7年の産婦人科でのアロマの経験からかなりの耳年増に
      なっている上、出産子育ての経験のない私は自分なりに色々
      勉強してきたつもりでして、経験上こういうときにはこういう
      コトが気になる、不安になる、ということが大体わかって
      きています。
      なのでそれに対する話術も自分なりに準備しているつもりです。

      同じ情報を伝えるにも、どんな声のトーンで、どんな言葉の
      チョイスで、どんな流れで、どんなタイミングで伝えるかで、
      伝わる結果は天と地ほどの差がでてきます…

      出産の記憶が生々しい今だから。
      お兄ちゃん・お姉ちゃんの赤ちゃん返りを入院中、
      目の当たりにしているから。
      昨日母子同室で色々あったから。

      このタイミングは産婦人科アロマならでは。
      これを逃すわけにはいかない!と思うとどうしてもね、
      色々お伝えしたいことがいっぱいになるのです…

      過去に、いつも通り色々お話をさせて頂いた患者さんから
      『すごく勉強になりました!ありがとうございます!
      みなさんにこんなにたくさんお話されてるんですか??』
      と言われたことがあるくらい、たくさんしゃべってるようです…

      『どこかで何かがひっかかるかも、それが何かの役に立つかも』と
      いう、単純に純粋な私のエゴからの行為です。

      今日の患者さまにもいつもと同じように、その方の『今』に
      プラスになるんじゃないかというトピックをチョイスして
      お話させて頂きました。
      施術後はもちろんいつもの足裏からのメッセージも。
      今回3人目を出産されたその方は
      『産婦人科のエステのイメージが変わりました!』と
      言ってくださいました。

      単にフェイシャルやボディのトリートメントで、
      『あ〜気持ちよかった!至福の時やった!』というだけじゃなく、
      お話をいろいろさせてもらったのがよかった、と言って
      くださったんです。

      セラピスト冥利につきる、とはこのことですね。

      思わぬところで自分のエゴに評価を頂けたことはもちろん
      嬉しいのですが、ちょっとでもお母さんの気持ちが楽になり、
      お子さんへのよりよいケアにつながることが嬉しかったのです。

      お母さんの幸せや気づきはお子さんの幸せや変化に直結します。

      だからこそ、産前産後の『お母さんのケア』は一石二鳥以上でもあり、
      2倍以上の責任を伴う、と思っています。

      ちょうど自分の施術全般に対して、色々考え、気づくことが
      あった時期も重なり、よりプラスのパワーも頂いた気持ちに
      なりました。

      この仕事をさせてもらえるご縁に本当に感謝感謝です。

       
      Lycka till * 産婦人科アロマ * 20:25 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 20:25 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ