<< 『産婦人科エステのイメージが変わりました!』 | main | アロマバスボム@亀岡クリスマススクール >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    アロマ石けん講座@MKcreation

    0
      先日の日曜日、3回セットアロマ講座の2回目、アロマ石けん
      講座をMKcreationさんのステキな教室をお借りしてさせて
      頂きました♪

      ご参加頂いたのは3回セットでお申込み頂いたMさん。
      手作りがお好きで職場のクリスマスプレゼント交換に♪と
      ご参加頂いたYさん。
      そしてなんと12年ぶりの再会となった中学の同級生のUさん。

      今回の講座はアロマの知識うんぬんより、純粋に精油や
      ハーブを使ってクラフトづくりを楽しみましょという
      コンセプトでさせて頂きました。

      石けんの型選びに始まり、何層にするか、各層に使う
      ハーブ&ハーブパウダー、石けん素地の色、精油、精油の
      滴数・・・

      決めること&選ぶことが多くて大変だったかもです(^_^;)
      でも慣れてこられると楽しくなってきた!という声も聞こえて
      きました♪


      みなさん2層の石けんにされたのですが、1層目を固めて
      いるところ↓
      1層目は仕上がった時に表面になる部分なので1層目を
      クリア、2層目をホワイトベースの石けん素地にすると
      仕上がりがキレイです。


      出来上がったのはコチラ♪
      Mさん↓


      Yさん↓


      Uさん↓


      仕上がってくると、それぞれの方の個性が出てきてどれもとっても
      ステキでした♪♪
      プレゼントとしても喜んでもらえること間違いなし!な出来ですね♪

      ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました♪

      ちょっと話はずれますが、12年ぶりのUさんとは講座前にランチを
      一緒しまして。
      12年の間ほとんど連絡もとってもいなかったのですが、ご縁って
      スゴイ。
      結構コアな話まですんなりできて、しかもお互いが深く共感。
      やっぱりつながる人とはつながるのですよね。
      つながらない人やつながりたくない人と無理をして関係を
      キープしようとするから自分もしんどいし、結果的に関係は
      うまくいかない、ということなんだと思います。

      今年はそう感じることが多く、改めて自分の直感を大事にしようと
      再確認した年でもありました。

      自分の価値を自分に素直に認めさせてくれるような環境に身を置きたい
      ものです。
      Lycka till * 講座 * 15:20 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 15:20 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ