<< 自分がうまれた日に想うこと | main | 滋賀リビングカルチャー♪ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    なんでなんで?

    0
      最近ブログが疎かになっています・・・
      GWが終わり、日常に戻りつつあるかと思いますが
      いかがお過ごしでしょうか?

      4月はありがたいことにバタバタしていたのに加え、
      プライベートでの諸々のストレスが起爆剤になったのか
      珍しく微熱(といっても低体温な私は36度台が微熱(^_^;))
      が1週間も続き、鼻もなんだかグズグズで…

      この「スッキリしない」体の状態、もうまさしく私の
      心の状態と同じ!しかも痰のからんだような喉や鼻の
      状態も珍しく悪態をつきまくっていた私の心の反吐のよう…

      おもわずね、「教えてくれてありがとう…」と思いました☆

      誰に??

      私の体に、です。

      こんなにもシンクロするとは面白いなあと改めて実感。
      うーん、むしろ「シンクロしてる」と思いこんでるだけ
      なのかもしれません。
      でも、なんでもいいんじゃないですか?

      自分の心の状態にいかに早く気付いて、自分で心も体も
      ケアするか、がなんせ大事だから。

      この1週間の体調不良の前には、あるお仕事の依頼に対して
      「嬉しい・ありがたい・やりたい」のポジティブな気持ちと
      裏腹になんだかパッとしない、もやもやした気持ちが半分以上も
      ありまして。

      数日、自分に対して
      「なんでせっかくのチャンスでやりたいと思ってるのに
      こんなもやもやするんやろ???」
      と問い掛け続けましたわ☆

      で、結果
      「枠にハマらなあかんのがどうしてもイヤやった」
      という(^_^;)答えが出てきまして。

      それが分かると対策ができる。
      対策ができると前向きに取り組める。
      今じゃ、その仕事が楽しみでしかない。

      体調が戻ったのと同じように、心もスッキリしましたとさ。

      ここで、
      「もやもやするし、お酒飲んどこか…」
      「もやもやするし、買い物しとこか…」
      「もやもやするし、友達としゃべっとこか…」
      をしてもですね、たぶん、何の解決にもならんかと。

      いや、多少は気が紛れるだろうし、解決した「気」には
      なるかもしれません。

      でもいつも&必ず、真実の答えというのは自分の中にしか
      見つからないと思ってます。
      見つけるのも自分自身。
      ホントにスッキリしたきゃ、自分でやるしかないのですよね。

      何かスッキリしないとき。
      まずは自分の心に聞いてみてください。

      「なんで私、スッキリしてない?何がイヤ?どういう状態・条件
      やったら、今の状況スッキリする?」

      もしかすると慢性的な不調だと思っていた、体の状態まで
      良くなるかもです♪




       
      Lycka till * 頭の中 * 22:25 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 22:25 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ