<< なんでなんで? | main | イベントのお知らせ☆ >>

滋賀リビングカルチャー♪

0
    またまた前回より空きました(^_^;)

    その間にいくつか新しいお仕事をさせて頂く
    ご縁がありまして♪

    まずは滋賀リビングさんのカルチャー講座☆
    新しくこの春から水口会場がオープンしたのですが、
    会場はあのマルシェで人気の平木木材さんのマルシェ501。
    きれいで広くて使いやすい、ステキな会場です♪
    午前はアロマロールオン作り、午後からはペアハンドマッサージと
    2講座させて頂きました。

    アロマロールオン作りはお1人直前キャンセルがあり、
    マンツーマンとなりました(^^)
    私はロールオン作りの香りを選んで頂くときに、
    「直感で」を大切にして頂いています。
    普段から頭の言うことを「聞かされている」心とカラダの声を
    感じて頂きたいからなのですが、この日もおもしろいくらいに
    心とカラダの声を聴くことができました。

    直感で10種類を「好き」か「キライ」かに分けて頂くのですが、
    「好き」に選ばれた香りを見ると、その方の心やカラダが必要と
    することがだいたいわかります。
    (その当たり具合にびっくりされてましたよ(^^))
    で、その後にやっと(!)香りの効能一覧をお見せするのですが
    「もう一回、やっていいですか?!」と
    おっしゃって、もう一度ラベルを見ずに香りを直感で分けて
    もらうと…

    ほぼ一緒。

    すご〜い!おもしろ〜い!

    と喜んで頂けました(^^)

    そして午後からは3名の方にご参加頂き、肘までをお互いに
    マッサージし合いっこ♪
    途中、目がトロンとされている方も(^^)

    講座をするときにいつも思うのは、
    私が伝えたいことって「アロマセラピーの知識やマッサージの
    やり方」とかは表向き・とっかかりなものであって、
    もっと自分のことを知ってもらってその方が楽になると、
    それが周りに人にも派生して色んなことが変わるんですよ、的な
    ことなんだなあと。

    マッサージの講座はそういうお話がたっぷりでき、かつ体験して
    頂きながらのお話なのでより伝わりやすいんですよね。

    「いつもの不調は体質なだけではなかった」
    「私っていつも頑張ってるから、疲れてたんや」
    そんなことを感じて・気づいてもらえたかなあと
    思います。

    次回の水口会場では同じくアロマロールオン作りとそして
    膝までのフットマッサージの講座をさせて頂きます♪
    詳しくはコチラ

    自分の心やカラダのことを知りたい方、
    自分を好きになるきっかけが欲しい方に
    アロマセラピーを通してその方のその時に
    必要なことをご自身が見つける・気づくお手伝いをさせて
    頂きます♪
    お申込みお待ちしています(^^)
     
    Lycka till * 講座 * 22:29 * comments(0) * trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 22:29 * - * -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ