<< 手帳マニアが納得するあのcitta手帳!! | main | 「悪い」はほんとに「悪い」こと? >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    肌に触れる心に触れる

    0
      え〜またしても約一か月の放置となってしまっておりました(+o+)

      今週は講座が2つありまして、どちらの講座でもアロママッサージを
      させて頂きました♪

      講座だけでなく普段の施術でも思うことですが、どれだけ
      伝えたいことがあっても全てはタイミング。
      でも私が伝えられることを必要とされている方とはやはり
      ご縁がつながり、「伝える」という私の仕事をさせて頂けるの
      ですよね。

      まずはいつもの亀岡のミルキーウェイさん。
      今回は児童館さんとの連携でされているのママさんへの
      リラックスタイム講座を担当させて頂きました。
      3名のママさんがご参加下さり、スタッフさんにも参加してもらって
      ペアで背中のマッサージ♪
      ご縁とは本当に面白く、参加者さんが奇数だったので
      たまたま入ってもらったスタッフさんは肩も背中もガッチガチ。
      心と体のお話に深くうなづいて下さっていたお母さんは
      長い間本当に大変な思いをされていた方。

      「今日本当にここに来てよかったです」と目を潤ませて、
      プライベートでの諸々のお辛いことを話して頂けた私の方こそ、
      「今日本当にここに来てよかった」と思いました。

      そして今日は過去にも何度か参加させてもらっている地元の
      小学校での親子ふれあい活動でのペアアロマハンドマッサージ♪
      こちらはいつも私がプライベートでアロマトリートメントを
      受けているyurariの福島さんにもお手伝い頂きました♪

      教室を一つお借りして、ペアで肘までのマッサージ♪↓


      小さなかわいい手でお母さんの手を頑張ってほぐしてくれましたよ♥↓


      今回は必ずしも親子ペアというわけでもなく、男子同士、
      女子同士と友達ペアも多くいました。
      実は友達同士といえども、そんなガッツリ手を触るのも
      ないかもしれないですね。
      意外と男子同士も「気持ちいい〜」と喜びながらお互いを
      マッサージし合っていてかわいかったです♥

      中にはお母さんにマッサージされて、目がとろん、な子が
      いたり、照れくささもあり、ぶっきらぼうな感じでお母さんの
      手をマッサージする子がいたり。

      好きな人に触られるって心地いい。

      それを大人も子どもも改めて感じてもらえたかなあ。

      目がとろんとなるくらい一瞬でリラックスできる
      「肌に触る」という魔法。
      自分では気づいてなくても、その瞬間間違いなく
      心にも触ることができます。

      「お姫様にマッサージしてるつもりでするんやで〜」
      と子供達にはお母さんたちのことを言いましたが、
      ホントにね、そういうことなんです。

      上手な手つきでマッサージしても、心で
      「ケッ」と悪態ついてたら、心に触れたときにそれが
      伝わってしまうから。

      特に関係が近いと伝わりやすい。そして子供たちは
      一種動物的なものを持っているのでこれまたバレやすい。

      今夜、一つでも多くのおうちでマッサージ屋さんが
      開かれていますように♪

       
      Lycka till * 講座 * 21:33 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 21:33 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ