<< セラピストにゴッドハンドは必要?? | main |

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    伝えることと気づくこと

    0

      え〜本当に、とっても、かなり、めっちゃ、お久しぶりの更新です(^_^;)

      先日別のブログ(英会話)にアロマブログのことを挙げましたが、

      単にこのブログのことを忘れていた、というだけでは実はなくて。

       

      ブログを始めたのは、私のことを知ってもらうためと少しでも

      日々心軽やかに過ごせる方が増えるお手伝いになったら、と思ったから。

       

      人も世界も目の前の事実も、ちょっとやそっとじゃ変えられないし、

      変わらない。

      でも自分自身は自分がいつスイッチを押すかなだけで一瞬にして

      変えられる。

      そしてそれだけで、周りの人とのことも世界も目の前の事実も

      あたかも変わったかのように見えてくる。

      その方法だったり、そのこと自体を知るだけで、「色々楽になるよね」と

      知っているからこそ、悩んでいる方やもがいている方に少しでもそれらを

      伝えたい、と思っていました。

       

      でも、ある時思ったんです。

       

      「誰かに楽になってほしい。助けたい。

       これって大事だし、いいことだけど、なんかすごく傲慢な想いでも

       あるんじゃないか。」

       

      度合にもよりますが、悩んでもがいて苦しんで、というのもその人には

      必要な過程ということ、多々あります。

      どんなに素晴らしい情報やチャンスが来ても、その人の「タイミング」が

      来ていなければ響くどころか気づきもしない、なんてことも多々。

       

      そう思ったとき、私がお会いしたり、お話したりして、何気ない言葉の

      中からその人が自分に必要なことを得る、それってその人のタイミングだから。

      じゃあ「助けたい!」って必要以上に思ってなくても、その人のタイミングの

      中に「私と会う」が仕組まれていたら、自然とそして必然的にその人に会って、

      言葉を交わして、その人の中で何かが変わる。

       

      あ、なんだ、私勘違いしてた☆

       

      なんかね、そう思ったんです。

       

      そうしたら、色々面白いことが続きました。

       

      今まで「お伝えしたいこと」が多いのは、圧倒的に産婦人科でアロマを

      受けてくださるお母さんたちやアロマのお客様。

      それが、私の中で気づきが起こってから、アロマだけでなく

      ネイルのお客様や英会話の生徒さんと「タイミング」が来ている方と

      次々をお会いする機会ができて、そしてたいがいみなさん、

       

      「なんかカウンセリング受けてるみたいです!」

       

      と言ってくださる(^_^;)

       

      もちろん誰かと向き合うとき、今でも

      「辛いやろうなあ(+o+)どうにかこのしんどさを軽減できたら・・・」

      と思います。

      だからちょっとでもプラスになるかもと思う情報や考え方をお伝えします。

       

      でもそこから何を得るかは、私の管轄外。

      「ここ、イチオシ!」と思って伝えた言葉には全く反応せず、

      「あ、ソコですか☆」という言葉に反応されたとしても、

      それが私から発せられた言葉であれば、私のミッションは達成なのだと

      思うのです。

       

      たまに

      「もっと早く、こういうこと、気付きたかった・・・」

      とおっしゃる方がいます。

       

      え、早くに気付くって、多分無理ですよ?

      だって今までの色んなことがあって、今こうやって気づけるレベルに

      来たんですから☆

       

      もうね、死ぬまでに気づいたらいいんです!

      死ぬときに

      「あ〜私、ようがんばったわあ♥」

      って笑顔になれたらいいんです。

       

      早くに気付いてたら、辛かった数年は存在しなかったのに、と思う

      気持ちも分かります。

      でも今気づいたから、残りの人生は辛くなくなるから、よかった♥

      って思ったら、いいんじゃないですか?

       

      去年の私は色々学ばせてもらうことが多くて、はっきりいって人生で

      一番色んな感情を学んだ一年だったと思います。

      でもおかげで人に伝える力倍増したかも(^_-)

      そう思うと、むしろありがたい一年でもあるのです。

       

      物事のどの部分を切り取って眺めるか。

      それだけでも心の安定変わりますね。

       

      なんだか話が微妙にまとまってないですが(^_^;)

      ガツガツ伝えるのではなく、自分のタイミングと相手のタイミングを

      大事にしていきたいなと思っています☆

      ということが言いたいのでした(^_^;)

       

      ということでどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

       

       

      Lycka till * 頭の中 * 14:14 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 14:14 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ