<< 自業自得 | main | ウインターグリーン >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    おしゃれのポリシー

    0
      はじめてさんのアロマ講座のお知らせは
      コチラ☆
      まだ空席あります!!


       ここ1か月ほど、セール中だったあるサイト。
      その前からちらちら見ていて、「欲しいなあ♪」と
      思っていたところ、セールになり、より一層
      購買意欲がでていたのですが、配送に関する
      問い合わせの電話1本をかける勇気が結局
      出ず、今日見たら春物が入荷されてセールは
      終了しておりました・・・

      そのサイトというのはコチラ
      カナダのヴィーガン&エコがテーマの
      カバン屋さんです。
      海外のサイトや実店舗にはヴィーガン用の
      靴やカバンを扱うお店がたくさんあります。
      (ヴィーガンについてはコチラに書いてます)

      でもイマイチかわいくなかったりで色々
      探してたのですが、ここのは私的にはヒット♪

      しかし日本では未発売な上(販売されていても
      かなり種類が限られる)、配送も日本には
      通常してないようで・・・

      電話したらいいんですが、ねえ

      それはさておき、これだけハイテクなものが
      ふつ〜の一般家庭にも溢れに溢れてる日本
      ですが、精神的にはいまだハイテクになりきれず、
      という感が今だ否めません・・・

      素敵な感性をお持ちのデザイナーさんも
      わんさかいらっしゃるのだから、そういう方が
      日本でもおしゃれなヴィーガンブランドを
      立ち上げてくれはるととってもうれしい☆

      しかもそういうブランドが単におしゃれだからと
      いう理由でもいいから注目されると、今まで
      全くそういうことに興味なかった人も「知る」ことが
      できます。
      それからどう感じ、どう考え、どう行動するかは
      その人次第。
      でも知らないままでメディアの都合のいいように
      いいなりになってるのはいかがなものかと

      ちなみにこのMatt&Natは、ヴィーガンなので
      動物性原料は一切使われていないのは
      もちろん、全ての商品の裏地はなんと100%
      リサイクルペットボトルから作られてます☆
      (だいたい21本分で1つのカバンの裏地に
      なるそう)

      そしてロゴの下には「Live beautilfully」。

      「美しく生きる」。

      でも、見た目だけの美しさという意味じゃない
      ところが本当にステキ☆

      デザイナーのブランドコンセプトが
      「ファッショナブルで美しいながらも、
      社会的責任のあるモノづくり」ということらしい
      ですが、車のCMだったかな、
      「かわいいだけじゃかわいくないのよ」の
      台詞を思い出しました
      Lycka till * ベジタリアン * 21:17 * comments(0) * trackbacks(0)


      0
        スポンサードリンク * - * 21:17 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ