トラブル爪さんビフォー&アフター(W.R様)

0
    今日は珍しく画像が多いです
     巻き爪のモニターさんではないのですが
    「こんな足の爪の状態でもどうにかなりますか?」
    とご相談頂いた方。
    ランニングで酷使されたため、爪の下で内出血し
    爪が根本から盛り上がって最終的には爪は剥がれ、
    同時進行で盛り上がった爪の下では新しい爪が
    伸びてきている・・・
    とまさにその進行形である右親指と過去形の左
    親指。画像では見にくいですが、陥没したかのように
    左薬指は凹んでいます。




    ネイルでは「スカルプチュア」といって人工的に爪を
    作る(長さを足すといった方がわかりやすいですね)
    ことができます☆

    それを施すと親指はこんな感じに↓

    自然な感じで長さが伸びてます〜
    またまたわかりにくいですが陥没している左薬指は
    ジェルでコーティングして表面はなだらかなカーブを
    描くまでに♪

    そこからカラージェルでアートをするとこんな感じ↓



    トラブルの目立った左足はこんな感じに。
    どこがトラブってたんですか??と聞きたくなるくらいの
    大変身です



    「どうせ私の爪は汚いから・・・」という前に!!
    トラブル爪でお悩みの方は写メ添付でご連絡くださいませ☆




    Lycka till * トラブル爪(巻爪) * 17:15 * comments(0) * trackbacks(0)

    巻き爪モニター様(T.H様 

    0
      今日巻き爪モニターでお越しいただいた
      T様。
      痛みはここ最近はないとのこと。きれいな
      大き目の爪で、長さ(カットの仕方)もバッチリ☆



      ただ正面から見るとそこそこお肉に食い込んで
      います。↓


      施術をしながら、そして施術の後にも
      たくさんお話を伺うことができてパワーを頂きました♪
      Tさんとは興味あることが似ていることもあって、
      しゃべりだしたらどんどんお話したいことが出て
      きてしまうのです

      巻き爪ケアの後、簡単に足裏チェックも
      させて頂いたのですがお仕事内容が
      変わられたとのことで、諸々のお疲れが
      サインとして出ていました。

      そのサインを「悪い」ととらえずに
      「それだけ私は頑張ってるということね
      とプラスに考えて頂ければ、たとえば
      お食事のチョイスや睡眠時間の取り方など
      色々なことが変わってくるんじゃないかと。

      お帰りのときにうちの看板娘猫、福ちゃんと
      遭遇。お得意の「いきなりゴロン」を連発した
      福ちゃんを見たTさん、
      「私もいきなりゴロンをするくらいの自由さを
      身につけます」というナイスなコメント

      ほんとに猫たちのあの自由さ、ゆるさは
      学ぶこと多いです

      Tさんのモニター経過は次回は約1カ月後
      になります♪
      Tさん、ありがとうございました

       
      Lycka till * トラブル爪(巻爪) * 20:14 * comments(0) * trackbacks(0)

      オニクリップとは?

      0
        ただいまトラブル爪モニターさん募集しています!
        詳しくはコチラ→深爪モニターさん ・ 巻爪モニタ−さん


        現在募集中の巻爪モニターさんに使用する、
        オニクリップという巻爪矯正板。
        今日は画像がございます☆

        特に強い陥入爪ではなく、だいぶ前に痛みが
        あることもあったけど、最近は問題ないという
        方。伸びているのが気になるということで親指
        の両端は切りすぎになっています

        足の親指の爪両端を深く切ってしまわれる
        方には2パターンありまして。

        その1。単に爪の間にごみが入ったり、伸びて
        いるのが気になってついつい切ってしまう。

        その2。爪が巻いてきて皮膚にあたって痛い
        ので切ってしまう。

        注意が必要なのはその2のパターン。
        痛いから切ってしまうというのは正しいよう
        な気もするのですが、実はこれをやってしまう
        とどんどん巻いて余計に痛みは悪化して
        しまうのです

        なので基本的に爪と指のお肉の高さは平行に
        同じくらい、というのがよいのです。
        角はちょっと鋭角を削るくらい。

        で、問題のオニクリップですが、白くて
        薄い金属板です。
        つけた感はないに等しく、また爪が巻いて
        痛みがある場合はかなり早い段階で痛み
        がましになります。

        白くて目立つのですが、こんな感じ。


        この後フットジェルをさせて頂いたので、仕上がりは
        巻爪ケアをしたとは全くわかりません。↓


        すでに数名の方にモニターをお願いしていますが
        あと若干名募集させて頂きます。
        気になる方はぜひご連絡くださいませ☆


        Lycka till * トラブル爪(巻爪) * 21:52 * comments(0) * trackbacks(0)

        トラブル爪のモニターさん募集します☆(巻爪)

        0
          巻爪でお困りの方、ドイツの
          オニクリップ式巻爪ケアのモニター
          さんを募集します☆

          コチラもご覧下さい。


          以下の詳細をお読み頂き、ご理解・
          ご了承の上、まずは爪の画像をお送り
          ください。
          思っていらっしゃるほど、爪の状態が
          悪くない場合はモニターをお断りする
          ことがございますが、どういったケアや
          施術が可能であるか無料カウンセリング
          でご説明させて頂きます。


          ・・・モニターさん条件・・・

          ヾ爪・陥入爪である。
          (痛みの有無は問いません。)
          爪を抜く処置を受けたことがない。
          2善されるまで月1回の頻度で
          施術を受けに行くことができる。
          せ椽儻絅ラーをしない場合、
          オニクリップの金属板が白いため、
          自然な状態とはいえないが、問題
          ない。(カラー塗布可能)
          ツ泙両態、心理状態などの報告を
          メールなどですることができる。
          初回から毎回の写真撮影、ブログ
          掲載について問題がない。

          ・施術の内容は説明の上、ご相談しな
          がら決めていきますのでご安心ください。

          ・・・モニター料金について・・・

          爪1本 1,000円
          (通常料金 爪1本5,000円)

          フットジェル(カラー1色込)
          5,000円をご希望の場合、爪1本
          500円に!

          ※ただし月1回の施術が条件となり
          ますので、フットジェルを続けてされない
          場合は、フットジェルオフ代1000円が
          必要となります。



          モニター料金はその都度お支払い
          頂きます。


          お問い合わせ・お申込みは
          爪の画像を添えて以下のアドレスに
          お願いします。

          nini-katt☆docomo.ne.jp

          PCからはコチラ
          lycka-till☆hotmail.com

          ☆を@に変えて送信してください。




          Lycka till * トラブル爪(巻爪) * 13:17 * comments(0) * trackbacks(0)

          トラブル爪のこと。(足)

          0
             手に続いて今度は足のトラブル爪に
            ついて。

            足は巻爪で痛みがある方、また痛みは
            ないけど爪が食い込んだ形になっている
            方を募集します。

            ケアの方法はドイツのオニクリップという
            巻爪ケアシステムを使用。
            薄くて白い金属板を爪に貼り付けることで
            痛みもなく、爪を自然な状態へケアする
            ことができます。

            装着後、カラーリングやジェルネイルも
            可能。いつも通りに生活して頂けます。

            その他のトラブル爪に関しては今の
            ところモニター募集は考えていません。
            ですが、ケアやジェルなどで対応可能
            な場合もありますので、何かコンプレックス
            となることがありましたらお気軽に
            ご連絡くださいませ☆
            Lycka till * トラブル爪(巻爪) * 21:19 * comments(0) * trackbacks(0)
            このページの先頭へ