プロフィール

Lycka till

Lycka till (リッカ ティル)

吉川 優子

英国IFPA認定アロマセラピスト


profilephoto


1978年3月生まれ。滋賀県出身。
まぎれもない牡羊座キャラ。


両親共に動物好きで常にわんこやにゃんこのいる環境で
田んぼに囲まれた自然の中で育つ。

中学でABCを習ったときに、すさまじい衝撃を受け、
英語を始めとする外国文化、言語に強い興味を持つ。
その興味は大学受験時まで揺るがず、当時地元甲賀市・
湖南市に多く在住していたブラジル国籍の人達に何か
できればとブラジルポルトガル語学科へ進学。
外大への期待が大きすぎ、一時は退学して海外渡航を
考えるが親に説得され、ポルトガル留学という形に落ち着く。

留学後、ご縁があり北欧スウェーデンへ移住。
全く言葉がわからないまま、語学学校に通うが生活の
ためには手に職が必要と考え、一時帰国、
当時興味のあったネイルスクールへ通う。
再渡端後、これまたご縁ですぐにエステサロンでの
ネイル担当の仕事が決まる。
良いお客様・ご縁に恵まれ充実した3年を過ごし帰国。

2007年アロマの仕事に出会い、のめりこむ。
産婦人科でのアロマトリートメントの仕事を始めてから
深くアロマを学びたいとスクールへ。
この頃からさまざまな思いがまとまりつつあり、
子育て支援アロマや誕生学など、現在の活動のベースが固まる。

2008年より産婦人科での産前産後アロマトリートメントを担当。

多くの産後のお母さんたちに多く関わる中、妊娠中に
していればもっと今が楽だったかもしれないのに・・・と
感じることが多く、その思いは妊娠前、思春期にもさかのぼり、
できればもっと早い段階で「当たり前のこと」としてインプット
されることにより、もっと楽に、もっと自分らしく自分も
周りも幸せにできるのではないかと考えるようになる。
2012年いのちの話を伝えるべく、誕生学アドバイザー取得。


出産後のアロマは至福のひととき♪として多くの
新米ママさんに喜んで頂いているが本当に辛いのは
里帰りが終わり、日常が始まってからという声も。
お母さんが心身ともに元気なことは赤ちゃんにとっても
すごく大切なこと。
なかなか思うように外にでかけられない月齢のちびちゃんが
いるお母さんたちがご自宅で気がねなく受けて頂くアロマ
出張サービスがあればと思い2011年より甲賀市中心に活動中。





☆Lycka till(リッカ ティル)はスウェーデン語で、
英語のGood luck (グッド ラック)と同じ意味です。
「頑張ってね」と訳されることが多いようですが
別の表現では
「あなたに幸せや幸運が訪れますように」となります。
(個人的に「頑張って」という言葉があまり好きではないので・・・)

だれかが幸せになるとそこからまた新しい幸せが生まれます。
赤ちゃんが笑っているとお母さんもうれしくて笑顔になるし、
反対にお母さんが笑っていると赤ちゃんやお子さんにも
幸せが伝わります。
いろんな場面でそんな幸せの連鎖ができると素敵だなあと
思います。


●ご予約&お問い合わせ●

lycka-till★hotmail.com
080-1470-6125
LINE ID katter22
吉川 優子

※★を@に置き換えて送信してください。
※携帯へのメールはパソコンからは受信できませんので
携帯からお願いします。



このページの先頭へ